KATO 【鉄道模型】 EF64 0番代 前期形一般色□ 主な特長
● EF64 0番台 前期形 一般色の国鉄時代の姿を忠実に再現 ● フライホイール搭載動力ユニット採用により、パワフルかつスムースな走行性能を発揮
● 精悍な車体、重厚な台車まわりや屋根上を的確に模型化
● 運転台を表現(操作盤・イス・室内シースルー化)
● ナンバープレートは選択式(4種:29、31、34、38)
● 車体表記を印刷でリアルに再現
● ボックス形動輪輪芯を表現
● ボディーマウント式カプラー採用(KATOカプラーアダプター選択式)
□ インフォメーション EF64は勾配線区用の機関車として、当初奥羽本線福島~米沢(当時直流電化)間にEF16の置換用として昭和39年に登場しました。
その後、昭和43年に同線区の交流化により中央東線、篠ノ井線などに活躍の場を移し、現在も中央東・西線、篠ノ井、高崎、信越、伯備線や首都圏各線で貨物列車を中心にイベント列車、団臨客車、工事車両を牽引して活躍中です。
EF64 0番台は、登場時期や車番によって電気暖房の装備・非装備、屋根上機器の配置を変更した仕様などがあり、前期形と呼ばれるこのグループは電気暖房が装備され、運転台前面に通風孔のルーバーを備えていることが外観上の特徴となっています。
□ 内容・構成・標準仕様
● 単品
● ヘッドライト 点灯
● 付属部品 ・KATOカプラーアダプター(選択用)・ナンバープレート 避雷器、 列車無線アンテナ、信号炎管(ユーザー付部品)
● ローフランジ車輪採用
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