Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ご訪問ありがとう、感謝します! ナビゲーターはhiroがお届けします!! ガンダム、サンダーバード、デジカメ、etc...これはツイてるぞ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KATO【Nゲージ・鉄道模型】 オハ35 ブルー 一般形KATO【Nゲージ・鉄道模型】 オハ35 ブルー 一般形
オハ35 ブルー 一般形

オハ35系は、実に2,000両以上が量産された戦前の国鉄を代表する客車形式のひとつで、国内の客車では最多両数を誇った系列です。

昭和14年(1939)に折妻・丸屋根、1メートル幅の客室窓、TR23形台車、溶接を多用した構造で登場。戦前形の生産は昭和17年(1942)に打ち切られましたが、戦後になっても一部仕様を変更して製造が続けられました。

長年の量産から様々な形態を生み出し、塗装や派生改造などで変化に富んだ車両を見ることができます。
その活躍範囲は全国の線区におよび、急行列車から普通列車まで、いたる所でその活躍を見ることができました。
JR化後もイベント用として3両のオハフ33が活躍を続けています。   カトー(KATO)鉄道模型(Nゲージ)

PR
KATO 鉄道模型 Nゲージスハニ32 茶KATO 鉄道模型 Nゲージスハニ32 茶
スハニ32 茶
オハ35系は、実に2,000両以上が量産された戦前の国鉄を代表する客車形式のひとつで、国内の客車では最多両数を誇った系列です。
昭和14年(1939)に折妻・丸屋根、1メートル幅の客室窓、TR23形台車、溶接を多用した構造で登場。

戦前形の生産は昭和17年(1942)に打ち切られましたが、戦後になっても一部仕様を変更して製造が続けられました。
長年の量産から様々な形態を生み出し、塗装や派生改造などで変化に富んだ車両を見ることができます。

その活躍範囲は全国の線区におよび、急行列車から普通列車まで、いたる所でその活躍を見ることができました。

JR化後もイベント用として3両のオハフ33が活躍を続けています。   カトー(KATO)鉄道模型(Nゲージ)
さらに詳しい情報はコチラ≫


TOMIX 【鉄道模型】 (ミニ)鉄道模型運転セットTOMIX 【鉄道模型】 (ミニ)鉄道模型運転セット
【 ご注意 】スーパーミニカーブレール、ミニカーブレールは小さな半径のカーブレールです。
これらのレール上をすべての車両が走行できるわけではありません。
【 特徴 】
●このセットに車両があれば、少ないスペースでも手軽に鉄道模型を楽しむことができる入門者にも最適なセット。
(コントローラーを除き、外寸約44cm×30cmのレイアウトになります。)
●レール配置は最も基本形の小判型
●レール配置は標準の発展パターンには属しませんが、単品のファイントラックを加えるなど工夫次第で、様々なレイアウトに発展することができます
●新型パワーユニット「N400」をセット走行用:0〜8.5VTCS出力、ポイント2個操作用スイッチ付※ポイントコントロールBOXは使用できません【 セット内容 】
●PU−N400(パワーユニット)×1
●カーブレールC140-60(F)×6
●リレーラーレールS140-RE(F)×1
●ストレートレールS140(F)×1
●ミニリレーラー×1
●D.C.フィーダーN×1【 走行可能TOMIX商品 】スーパーミニカーブ走行可能車両
●キハ120(130)単行
●箱根登山鉄道1000
●松浦鉄道MR-100単行
●南部縦貫鉄道キハ10単行
●レールバス(ハイモ180)単行ミニカーブ走行可能車両●ED61
●EH500
●Cタイプ小型
●185系
●113(115、415)系
●211(415-1500)系
●103系
●207系
●209(E501)系
●キハ183-550系
●キハ120(130)※2両のみ、TNカプラー対応
●14(24)系
●50系
●チキ7000
●タキ5450
●タキ25000
●シキ1000
●東武100系
●箱根登山鉄道1000
●名鉄7000
●名鉄8800
松浦鉄道MR-100※2両のみ、TNカプラー対応
●南部縦貫鉄道キハ10単行
●193系
●レールバス(ハイモ180)単行※上記表に掲載されていない車両で、車両製品パッケージ・車両製品説明書に表記がない車両は、スーパーミニカーブレールやミニカーブレール上を走行させることはできません。

※上記表はあくまで参考で、状況によっては走行できない場合があります。

※スーパーミニカーブレール、ミニカーブレールは高速運転には適しません。
また、凹凸のある場所での使用は、車両が脱線することがあります。

※ミニカーブレール上を上記表に掲載されている車両で走行させる場合、4両以下の編成でお楽しみください。

※編成を組む場合の車両のカプラーには、すべてアーノルドカプラーをご使用ください。

TOMIX 【鉄道模型】 国鉄24系25形100番代特急寝台客車(銀帯)セットTOMIX 【鉄道模型】 国鉄24系25形100番代特急寝台客車(銀帯)セット
1974年から製造が開始された24系25形は、車掌室付B寝台のオハネフ25形、B寝台車のオハネ25形、A寝台車のオロネ25形、サービス用の電源を持つカニ24形を中心としたグループで構成されています。
「はやぶさ」「富士」「あさかぜ」「出雲」などで使用され、現在も活躍するブルトレの主力車両です。
【セット内容】オハネフ25-100,オハ24-700(ロビーカー),オシ24(銀帯),オハネフ25-200,オハネ25-100,オロネ25,カニ24-0(前期型)


さらに詳しい情報はコチラ≫


KATO 【鉄道模型 HOゲージ】 スハフ42 ブルー 改装形KATO 【鉄道模型 HOゲージ】 スハフ42 ブルー 改装形
【 説明 】ブルー改装形は更新後のHゴムのついた金属製ドアの形状を採用し、洗面所の窓は桟の付いた白色窓に変更した晩年の仕様で登場。

また、スハフ42は銀のアルミサッシ窓も再現。
緩急車(スハフ42)には、点灯式テールライト(消灯スイッチ付)を標準装備。
KATO 【鉄道模型】 EF64 0番代 前期形一般色KATO 【鉄道模型】 EF64 0番代 前期形一般色
□ 主な特長
● EF64 0番台 前期形 一般色の国鉄時代の姿を忠実に再現 ● フライホイール搭載動力ユニット採用により、パワフルかつスムースな走行性能を発揮
● 精悍な車体、重厚な台車まわりや屋根上を的確に模型化
● 運転台を表現(操作盤・イス・室内シースルー化)
● ナンバープレートは選択式(4種:29、31、34、38)
● 車体表記を印刷でリアルに再現
● ボックス形動輪輪芯を表現
● ボディーマウント式カプラー採用(KATOカプラーアダプター選択式)

□ インフォメーション EF64は勾配線区用の機関車として、当初奥羽本線福島~米沢(当時直流電化)間にEF16の置換用として昭和39年に登場しました。

その後、昭和43年に同線区の交流化により中央東線、篠ノ井線などに活躍の場を移し、現在も中央東・西線、篠ノ井、高崎、信越、伯備線や首都圏各線で貨物列車を中心にイベント列車、団臨客車、工事車両を牽引して活躍中です。

EF64 0番台は、登場時期や車番によって電気暖房の装備・非装備、屋根上機器の配置を変更した仕様などがあり、前期形と呼ばれるこのグループは電気暖房が装備され、運転台前面に通風孔のルーバーを備えていることが外観上の特徴となっています。

□ 内容・構成・標準仕様
● 単品
● ヘッドライト 点灯
● 付属部品   ・KATOカプラーアダプター(選択用)・ナンバープレート 避雷器、 列車無線アンテナ、信号炎管(ユーザー付部品)
● ローフランジ車輪採用


河合商会【鉄道模型】 トラ40000(コレクターズ)/5両入河合商会【鉄道模型】 トラ40000(コレクターズ)/5両入
【 説明 】1960年より製造された木製の車両で、荷崩れ防止の為高くなった妻部分が特徴。荷重は17t/15tの2重標記。
量産に適した構造を取り入れ3000台以上の車両が生産され各地で活躍した。
【 セット内容】トラ40069×1,トラ40402×1,トラ40923×1,トラ41515×1,トラ42000×1石炭パーツ×2,砕石パーツ×1,シートカバーフィルム×1,防水シートパーツAタイプ×3,Bタイプ×2

さらに詳しい情報はコチラ≫


KATO【Nゲージ・鉄道模型】 オハ35 茶 一般形KATO【Nゲージ・鉄道模型】 オハ35 茶 一般形
オハ35 茶 一般形 オハ35系は、実に2,000両以上が量産された戦前の国鉄を代表する客車形式のひとつで、国内の客車では最多両数を誇った系列です。

昭和14年(1939)に折妻・丸屋根、1メートル幅の客室窓、TR23形台車、溶接を多用した構造で登場。戦前形の生産は昭和17年(1942)に打ち切られましたが、戦後になっても一部仕様を変更して製造が続けられました。

長年の量産から様々な形態を生み出し、塗装や派生改造などで変化に富んだ車両を見ることができます。

その活躍範囲は全国の線区におよび、急行列車から普通列車まで、いたる所でその活躍を見ることができました。

JR化後もイベント用として3両のオハフ33が活躍を続けています。
TOMIX【鉄道模型】 JR 209系通勤電車(南武線)セットTOMIX【鉄道模型】 JR 209系通勤電車(南武線)セット
【 説明 】南武線で活躍する209系で、JR中原電車区に2編成在籍しています。
【 特徴 】
●川崎重工製の編成をプロトタイプとする
●窓サン未改造スタイルをプロトタイプとする
●フライホイール付新型動力採用
●M車をモハ209形に変更
●黒色車輪、新集電システム採用
●JRマーク印刷済み
●ヘッド・テールライト常点灯装備
●車番転写シート、前面行先方向幕パーツ付属
●行先「川崎」装着済み【 セット内容 】クハ209、モハ209T、モハ208、モハ209M 、モハ208、クハ208
さらに詳しい情報はコチラ≫


Powered by NinjaBlog Copyright(c) アフィリエイトでGO All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]