Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ご訪問ありがとう、感謝します! ナビゲーターはhiroがお届けします!! ガンダム、サンダーバード、デジカメ、etc...これはツイてるぞ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仮面ライダーSPIRITS 8 (8)仮面ライダーSPIRITS 8 (8)
石ノ森 章太郎
講談社 刊
発売日 2005-09-21



本郷の言葉
本郷が村雨に送った「仮面ライダーとして生きればいい」とゆう言葉にグっときました。
第二部では色々とあったけど、やっとZXが仮面ライダーになって良かったなぁと思いました。
そしてついに第三部、最終章「ドラゴンロード」が始まって、この物語がどこへ向かうのか楽しみです。

PR
仮面ライダーSPIRITS (2) マガジンZコミックス仮面ライダーSPIRITS (2) マガジンZコミックス
村枝 賢一 /石ノ森 章太郎
講談社 刊
発売日 2001-10



成程と思ったライダーマンの話
興味深かったのライダーマンの話です。
タヒチが舞台になってますが、何と無く聞き覚えのある国名だったので、思い出していくと、そういえば「5人ライダーVSキングダーク」でライダーマンがタヒチから来たと言っていたので、あぁだからタヒチが舞台になってるのかと思いました。
宿敵のヨロイ元帥との対決もすごかったですよね。

テレビの時にはヨロイ元帥に防戦一方だったライダーマンが一人でそのヨロイ元帥に向かっていく姿にとにかく感動しました。
それと倒し方もライダーマンらしい倒し方でしたね。
このお話を読むと、何故ライダーマンがタヒチから来たのかも納得出来ました。

仮面ライダーSPIRITS 9 (9)仮面ライダーSPIRITS 9 (9)
石ノ森 章太郎
講談社 刊
発売日 2006-05-23



スカイライダーと2号ライダー
前巻から続いていたスカイライダー編もこの巻で完結になりましたね。でも僕はスカイライダーを映画でしか観たことがないので正直な話、ネオショッカーの怪人といったらゼネラルモンスターと魔人提督以外ほとんど浮かんでこないので、最初の方は少し違和感がありました。

でも、ZXとの共闘、あの巨大なネオショッカーの首領相手に一人で立ち向かっていく姿を見て、スカイライダーってかっこいいなぁと思えました。
あと京都編も気になります。
一文字隼人と滝和也がゲルショッカーを相手に戦っている姿を読んでいると何だか嬉しくなりました(関西出身なので)。
ブラック将軍も登場して、この先どうなるのか楽しみです。

仮面ライダーSPIRITS (1)仮面ライダーSPIRITS (1)
石ノ森 章太郎 /村枝 賢一
講談社 刊
発売日 2001-04



最高の漫画
この作品を初めて読んだ時、TVシリーズのライダーを忠実に再現していてビックリしました。
この漫画を読んでしまったら、ほかの作家さんのライダーでは満足できなくなってしまいます。
それと僕が一番嬉しかったのは、この巻に登場したライダーの必殺技です。
電光ライダーキック、ライダー卍キック、V3マッハキックとかなりマニアックな技が出てきたので、ファンとしてはもう涙ものでした。

仮面ライダーSPIRITS 10 (10)仮面ライダーSPIRITS 10 (10)
石ノ森 章太郎
講談社 刊
発売日 2006-08-23



感動した
この巻では、滝の台詞が特に良かったですね。
「生身でもがくのが筋ってもんだ」とゆう言葉は心に響きました。
あと「あいつらは望んでなった体じゃねぇ・・・それでも戦う生き方を選んだんだ」って言葉も良かったですよね。

確かに言われてみれば仮面ライダー達って一部を除いてみんな偶然に悪の組織に改造されて、あんな体になったんですもんね。
そんな悪の組織に改造された体で世界を守るために無償の戦いに身を投じていったんですよね。
仮面ライダー普遍のテーマがこの台詞に含まれている感じがして何か体が震えを感じました。
それくらいに感動しました。
あとZXと2号ライダーのダブルキックもかっこよかったですね。

仮面ライダーSPIRITS 11 (11)仮面ライダーSPIRITS 11 (11)
石ノ森 章太郎
講談社 刊
発売日 2006-11-22



これが仮面ライダーです。
電車に乗って登場する仮面ライダー・・・って。

SPIRITSで描かれる歴代ライダーこそ,真の仮面ライダーです。

毒々しくて怪しい得体の知れない悪者。歯を食いしばって頑張る仮面ライダー。
負けちゃうかも!でも大逆転。絆や友情。
昭和のあの頃,子ども心にときめいた「キュン!」が全部入っています。はやく12が出ないかなあ・・・

仮面ライダーをつくった男たち仮面ライダーをつくった男たち
小田 克己
講談社 刊
発売日 2007-04-23



やはり
日本の特撮は……戦争の影を引きずってしまうんだな……



というのが初っ端の感想。



「?」と思った方、是非読んでみて下さい。そして、



子供の頃、仮面ライダーは何を語ってくれたか

大人になった自分に、「語れるもの」があるか



考えてみて下さい。

仮面ライダーSPIRITS 12 (12)仮面ライダーSPIRITS 12 (12)
石ノ森 章太郎
講談社 刊
発売日 2007-04-23



痛々しい姿のV3
変身を禁じられている中での風見志郎・V3決死の変身と、ドクトル・ゲー率いる怪人軍団との激闘が最高です!!

見ていて非常に痛々しい姿をさらしながらも、必死に怪人どもを倒していくV3の姿は大きくて熱い♪

また、テレビでは未登場だった数々の26の秘密も含めて、V3の必殺技が村枝氏のダイナミックで斬新な描写で存分に発揮されています



さらにキングダークを追うXライダーの攻防が描かれる島根編も、遂にあの最高の好敵手が登場します♪

"奴"とXライダーの再戦や三影が滝を連れ去った理由を含めて、次が非常に楽しみです♪

仮面ライダーSPIRITS 5 (5)仮面ライダーSPIRITS 5 (5)
石ノ森 章太郎
講談社 刊
発売日 2003-09-22



やっと!って感じです
この巻ではニードルが遂に真の姿を現しましたね。
まあ今までの描写で何と無く正体は予想出来ましたが、やっぱりあの動物がモチーフだったんだーと自分が予想した物と同じだったんで、当たって少し嬉しかったです。
僕、結構ニードル好きなんですよ。
だからZXとの戦いが見れて良かったです。

仮面ライダーSPIRITS 4 (4)仮面ライダーSPIRITS 4 (4)
石ノ森 章太郎
講談社 刊
発売日 2003-02-07



ついにZX編!
この巻でZX編が始まりましたね。名前は聞いた事があるんですけど、あまり詳しくは知らなかったので、どんなライダーなのか今後の展開が気になります。
特に1号ライダーとの対決はいいですね、かっこよかったです。
それとライダーダブルキックとライダーきりもみシュートも出てきたりして、もう本当に最高です。
もっとこういったライダーの技を見てみたいものです。

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) アフィリエイトでGO All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]