Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ご訪問ありがとう、感謝します! ナビゲーターはhiroがお届けします!! ガンダム、サンダーバード、デジカメ、etc...これはツイてるぞ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DRAGON BALL Z 第26巻DRAGON BALL Z 第26巻
出演:野沢雅子 /鶴ひろみ /渡辺菜生子 /田中真弓 /鈴置洋孝
ポニーキャニオン
発売日 2006-07-05



天津飯よ!!良くやった!!
まず、17号とピッコロの戦闘から始まります!!
結構アニメ版では派手に描いてくれてます。

お互いの小手調べから始まり、本気になるのですが、二人は互角だ!!!!

っと思いきや、ピッコロに疲れが見えてきてしまいます・・・・。


そこで、最悪の事態が発生し、セルが登場!!



もう、セルは、ジンジャータウンの戦いとは比べもんにならんほど、多くの人間の生体エキスで戦闘力もかなりパワーアップしてます!!
決死の抵抗をするピッコロですが、あまりにも強すぎて、海にポチャンされてしまいます。

17号も16号の忠告も無視し、セルに立ち向かうのですが、あまりにも力の差がありすぎてしまい、ボコボコにやられてしまいます。



が、そこで16号登場!!あのパワーアップしたセルと互角です!!

っがしかし!!隙を見て17号を吸収!!
もう16号では対抗できず、万事休すかと思いきや、そこで、ようやく、あの天津飯が登場!!

16号と18号を逃がすために、新気功砲を連発します!!

っが、新気功砲の連射故、体力が消耗してしまい、ピンチ!!

そこで孫悟空が登場!!
だがこのままではセルはおろか17号や18号よりもパワーは下なので、倒れたピッコロと体力の危ない天津飯を連れて瞬間移動で救出!!ここまで収録!!



感想としては、天津飯は本当に良くやってくれました!!
新気功砲の連射シーンはかなり良かったです!!
けど、ピッコロもよくあの状態で海まで上がれましたなー。
生きてて良かったです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
DRAGON BALL Z 第25巻DRAGON BALL Z 第25巻
出演:野沢雅子 /鶴ひろみ /渡辺菜生子 /田中真弓 /鈴置洋孝
ポニーキャニオン
発売日 2006-07-05



セル登場!!一方の孫悟空も復活!!
いよいよ、セルが本格的に登場!!
孫悟空・ベジータ・ピッコロ・フリーザ親子の細胞を持つ厄介な敵であります!!

っが、神と合体したピッコロからすれば、まだそれ程セルは強くはない(17号や18号よりまだ弱い)圧倒します!!

だがセルは太陽拳を放ち、生体エキスを奪うため、逃走!!



一方の孫悟空は心臓病が治り無事、復活!!かつてない敵に向けて修行を急げ!!孫悟空・ベジータ・トランクス・孫悟飯!!



一方の人造人間16号・17号・18号はカメハウスに来襲!!どうするピッコロ!?


さらに詳しい情報はコチラ≫


DRAGON BALL Z 第24巻DRAGON BALL Z 第24巻
出演:野沢雅子 /鶴ひろみ /渡辺菜生子 /田中真弓 /鈴置洋孝
ポニーキャニオン
発売日 2006-06-07



ここからセルの登場が始まる。
パッケージの絵より、いよいよセルが登場します。

ブルマにカプセルコーポレーション製のタイムカプセルを森のはずれにて発見したという問い合わせから始まります。

ここで、ミステリーが発覚し、セルがセルの時間軸で、トランクスを殺害し、タイムマシンを強奪し、セルが現代(セルからしたら過去)に来たことになります。
(詳しくは次のDVDを参照。)


さらに、大勢の衣服などが残った状態があり、何万人もの人口が消滅するシーンが出てきます。
これが人造人間の仕業と思いきや、セルが生体エキス吸収のため、人間を襲い続けたのであります。



ミステリーが発覚したといわんばかりにセルの登場の予兆を示すDVDでした。

神と合体したピッコロにも注目!!
果たして、心情病から復活した悟空に勝ち目はあるのか、ますます目が離せない!!






さらに詳しい情報はコチラ≫


DRAGON BALL Z 第23巻DRAGON BALL Z 第23巻
出演:野沢雅子 /鶴ひろみ /渡辺菜生子 /田中真弓 /鈴置洋孝
ポニーキャニオン
発売日 2006-06-07



18号強い!!顔色変えずに両腕粉砕!!
ここではベジータ対18号が見られます、結構互角・・・・と思いきや、スタミナに差がついてしまい、圧倒的にやられてしまいます。



ベジータもやっと念願の超サイヤ人になったとはいえショックも大きい気持ち、よく分かります。

加勢したトランクスの剣も手で防ぎ、背後から17号に一撃・・・。

流石に永久エネルギー型ですな。
加勢したピッコロ、天津飯も17号に粉砕され・・全滅。

けど、現代の17号・18号は悪くはないな。
未来の人造人間とは性格も反対な上、無意味な破壊を好まない設定だったしな。
後に18号は仲間になるし、17号は孫悟空の元気玉に協力したし・・。


さらに詳しい情報はコチラ≫


DRAGON BALL Z 第22巻DRAGON BALL Z 第22巻
出演:野沢雅子 /鶴ひろみ /渡辺菜生子 /田中真弓 /鈴置洋孝
ポニーキャニオン
発売日 2006-06-07



念願の超サイヤ人になったベジータ
ここではとうとう悟空が19号戦の最中にウイルス性の心臓病にかかってしまい、敗れてしまいます・・。


っがそこで悟空ピンチの所をベジータが救出!!
(自分の体調の異変にも関わらず超サイヤ人になってしまったため病状が進行してしまった。)



そこで19号を圧倒していきます!!
しかも、悟空のパワーも奪ったのにも関わらず、超サイヤ人になったベジータは全くの余裕です。



挙句の果てに腕を両方引きちぎり、逃げる19号にビッグバンアタックを放つ!!

「よく出来てるじゃないか、それは血か?オイルか?」「どうした?ガラクタ人形の計算が狂ったか?」など、台詞がありましたが、フリーザ戦であっけなく倒された時の絶望感がまるで嘘のようでした!


まあ、とにかくやっとベジータも超サイヤ人になれましたね!!



19号は顔だけになりました・・・・。

合掌・・・。



けど、自分のことをスーパーベジータだの言うのは恥ずかしいのに、よう言えるわなと思ったがビッグバンアタック放つシーンはアニメ版で見ると意外と格好良かった!!!!


さらに詳しい情報はコチラ≫


DRAGON BALL Z 第21巻DRAGON BALL Z 第21巻
出演:野沢雅子 /鶴ひろみ /渡辺菜生子 /田中真弓 /鈴置洋孝
ポニーキャニオン
発売日 2006-04-26



無事孫悟空帰還しました!!
フリーザ戦お疲れ様!!


フリーザ、コルドを難なくトランクスが撃破した続き〜人造人間19号・20号が現れるまで収録。



結構アニメにしかない教習所のシーンは爆笑!!(ハンドルを切る意味を勘違いして、実際ハンドルを手刀で切ったシーンには受けた)



まあ、悟空もただでさえ、フリーザ戦からダメージも負ったままなのに良く無事に地球に戻ってこれました!!
(ギニューのミニ宇宙船で脱出し、ヤードラット星に漂着→瞬間移動取得&怪我完治!!)

よって星5。


さらに詳しい情報はコチラ≫


DRAGON BALL Z 第20巻DRAGON BALL Z 第20巻
出演:野沢雅子 /鶴ひろみ /渡辺菜生子 /田中真弓 /鈴置洋孝
ポニーキャニオン
発売日 2006-04-26



トランクス格好いい!!(愚かなりフリーザよ!貴様の最期だ!)
ここでようやく人造人間・セル編が始まります。
ここで、何より注目して欲しいのがトランクス!
アニメ版でしかないシーンもありますので見てみてください!!



あれ程悟空ですら撃破したとは言え、一時は敵わなかったメカフリーザを一瞬で剣で真っ二つ!!

しかも惑星ベジータ滅ぼした技も顔色変えずに片手で持ち上げるシーンなどが見られます。
(悟空ですら劇場版クウラの巨大な玉にてこずってたのに、それに類似してトランクスは顔色変えずに片手で持ちあげげたのにはビックリ。)



まっ、これでフリーザ親子の最期とも言えることでありましょう・・。

けど、コルド弱すぎ。
トランクスの剣も振り回しても受け止められ、汗も流し悶絶してたし・・・。

だが、トランクスは容赦なく撃破!
そして宇宙船も撃破!めでたしめでたし!


さらに詳しい情報はコチラ≫

DRAGON BALL Z 第19巻DRAGON BALL Z 第19巻
出演:野沢雅子 /鶴ひろみ /渡辺菜生子 /田中真弓 /鈴置洋孝
ポニーキャニオン
発売日 2006-04-26



アニメ版特有エピソード収録(ピッコロさんは凄い!)
メインはガーリックジュニア編。
ピッコロもクリリンまでも魔族に化してしまったー
・・・・と思いきや二人とも芝居上手です!!


私も当時リアルタイムで見てた時は絶体絶命のピンチと思ってた位ですから・・・。

まあ、ピッコロ、クリリン、悟飯にスポットをあてた戦いの見せ所のシーンといったところでしょう。
見てみる価値あり。

よって星5。

後、神様とミスターポポの掟破りのシーンも万歳。


さらに詳しい情報はコチラ≫

DRAGON BALL Z 第18巻DRAGON BALL Z 第18巻
出演:野沢雅子 /鶴ひろみ /渡辺菜生子 /田中真弓 /鈴置洋孝
フジテレビ
発売日 2006-04-05



フリーザ消滅!!
フルパワーのフリーザと超サイヤ人悟空はほぼ互角・・・と思いきや、フルパワーの反動でフリーザの気が弱り始めたのであった。
そこで、最後の悪あがきといわんばかりに追尾式気円斬をお見舞い!!っが、しかし、結局自分の技で自滅してしまいます。



そして、悟空のエネルギーをフリーザに分け与え、最後に「バカヤローーーー」と止め!!



感想としては、一番最高傑作なのは、やっぱフリーザ編でしたね。これ程凄い死闘は後にも先にもない!!
伝説の超サイヤ人!!
ここに登場!!


さらに詳しい情報はコチラ≫

DRAGON BALL Z 第17巻DRAGON BALL Z 第17巻
出演:野沢雅子 /鶴ひろみ /渡辺菜生子 /田中真弓 /鈴置洋孝
フジテレビ
発売日 2006-04-05



フリーザ編終盤!!クリリンのことかーーーー!!!
さあて、超サイヤ人になった悟空は界王拳の比ではない!!っと思いきや、星ごと消そうとデスボールを放った!!がしかし、爆発まではせず、中枢部のみ破壊!が制限時間が5分(にしてはかなり時間過ぎてる風に見えますけど)そこで100%パワーでフリーザも気を上げます!



ここでは、悟空の狂気満ちた台詞が聴けます!!

「いまここで勝負をつけさせてくれなきゃ俺は一生あんたを恨む」「聞こえてますよ、界王さま、確かにこんなチャンスは二度とないかもしれない。
宇宙一強さを誇る野郎のフルパワーを」など、かなり万歳だぜ!!ここではクリリンの死がまたまた引き立ってます!!



幸い、地球のドラゴンボールで、ナメック星人(ツーノ長老以外)、ベジータ、デンデ皆生き返ります!!そして、フリーザと孫悟空を除いた全てのものを地球に移動させます!(最初はフリーザを除くにしたが、孫悟空の押しもあり、2人残り時間の決戦にした)瀕死だったピッコロもデンデの治癒能力で復活!



結局デンデが願い叶える所を妨害をしたフリーザ様の不老不死の願いは見事に打ち砕かれました。
(ナメック語でないため、受付不可。)


さらに詳しい情報はコチラ≫


≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) アフィリエイトでGO All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]